2013.04.25

5月モデルハウス営業日のお知らせ

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

土日がお休みの方は、今週からいよいよGWが始まりますね!
今年は円安なのと、GW期間中に平日が3日間続く日並びの影響で
海外よりも国内旅行の人気が高いようです。

今のところ、関西地方のGW中のお天気は、前半は不安定なようですが、
後半は晴れの日が多い予報。

せっかくのGW。充実した休暇を過ごして休み明けよりまたがんばりましょう!
でもハリキリ過ぎて、おつかれの出ませんように(笑)

本日は、『RCの家』モデルハウスのGW及び5月営業日をお知らせいたします。

4月

5月

『RCの家』モデルハウスのある、阪急宝塚ハウジングガーデンでは、
4/27(土)~5/12(日)まで、さまざまなプレゼントやイベントをご用意しております。

ちびっこのお目当ては、やっぱり5/3(祝・金)にやってくるレッドバスターですね。
一緒に並んでのキメのポーズ! 写真撮影もできますよ。

5/5(祝・日)は会場内になんと釣り堀がやってきます!
どんな魚が釣れるのかな?

詳しくは阪急宝塚ハウジングガーデンHPをチェックしてみて下さいね。
※阪急宝塚ハウジングガーデンは2016/2/29を持ちまして閉園いたしました。
 

さて、モデルハウス沿いにある街路樹のハナミズキがいま満開です。
毎年の事ながら、色鮮やかに季節の移り変りを教えてくれます。

このハナミズキ、日本へ入ってきたのは1915年(大正4年)。
当時、アメリカへ友好の証として日本から桜の木を寄贈したお返しにと
アメリカからはハナミズキが贈られました。

春は花、秋は紅葉と、1年で2度楽しめる落葉樹です。
ハナミズキは、その樹形と移植後の根付きも良さもあって、シンボルツリーとしても
とても人気のある樹木です。

鉄筋コンクリート住宅「RCの家」モデルハウス周辺の道路には、
このピンクや白のハナミズキが並んで、宝塚の街を彩っています。


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。