2013.06.18

まるで図書館?スタディコーナー

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

天気予報では、今週からやっと梅雨らしく『恵みの雨』が期待できそうですね。
毎年この時期は早く梅雨明けしないかな・・・と思うのですが、
今年は雨のニュースを聞くとなんだか『ほっ』としています。

さて本日は、鉄筋コンクリートモデルハウス『RCの家』より、
“スタデイコーナー”を紹介します。

ここは、中庭を見下ろす5帖の空間。
廊下でも部屋でもありません。

お客様からはよく、『図書館みたいですね!』との声をいただきます。

大きく切り取った窓から視線抜けて、圧迫感を感じません。

中庭とバルコニーのガラス庇から光が降り注ぎ、
昼間は自然光で十分読書が楽しめます。

使い方は自由自在。
お子様の勉強コーナー、奥様のユーティリティー、
パソコンもここに置いて、家族で共有することもできます。


背面には本棚も。
 勉強や趣味、仕事関係の資料も整理して収納できます。
ご自身が読まれた本をお子様も手にとって読み次ぐ・・・なんていうのもいいですね。

『お気に入り空間でそれぞれの時間を過ごす。』
せっかくのマイホーム。間取りのどこかにゆとりの空間として取り入れてはいかがですか?

※前回の記事はこちらから→空間を高く見せる。
※続きはこちらから→ アール壁のむこう側・・・プライベート洗面室
 
兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。