2013.05.13

ピンクの絨毯?

おかげさまで創業48年。私たちは兵庫・宝塚の鉄筋コンクリート技術者集団です。

こんにちは。宝塚展示場の山田です。

このところ、天気や気温が安定せず、朝晩や雨上がりのあとは寒いことが多いですね。
まわりにも風邪をひいたり、アレルギーが長引いたりと体調を崩している人が結構います。
季節の変わり目ですので、みなさまお気をつけ下さいね。

さて先日、屋上の様子を4/9のブログでお届けしましたが、
その時にご紹介した『タイム』が咲いて、ピンクの絨毯を広げています。

香辛料として肉料理や魚料理に使われるイメージのハーブですが、
こんなに可愛いらしい花が咲くのですね!
『RCの家』モデルハウスの屋上ではグランドカバーとして活躍中です。

挿し木で増やす事ができ、春夏ごろなら、生育も旺盛なので、
根っこもつきやすいです。
寄せ植えを作っていて、何かグリーンが欲しいな・・・という時に、
ちょっとつまんで植木鉢に植えつけてもしっかりと育ってくれます。

他にもピンクマーガレットやオステオスペルマムもGW頃から咲き始め、
満開を迎えました。

ひと言にピンクといっても、いろんな色目があります。
どれも可憐でかわいらしい咲き姿ですね。

これから夏に向けて植替えの時期を迎えます。
徐々に夏の庭園にリニューアルして行きたいと思っています。
お楽しみに!


兵庫・大阪で建てる高品質&ローコストのデザイン注文住宅。
「ビルトインガレージのある家」「屋上テラスのある家」「耐震住宅」をRC住宅で叶える。
宝塚・尼崎・西宮・芦屋・神戸の鉄筋コンクリート住宅なら三和建設。